仮面ライダー剣香水レポ(2022年初夏まとめ)

2022年7月18日に開催されたフェアリーテイルさんの剣の香水トークショーイベント前にそれぞれのキャラクターの香水を試したレポのまとめです。 20周年記念にまとめなおしました。 キングフォームの香りやディフューザー、福岡でテスターのあったブレイドのボ…

スーパー戦隊シリーズはサポートキャラクターで金脈を掘り当ててほしい話

もうすぐ新戦隊の季節ですね。寂しいです。ゼンカイジャー終わらないでほしい。そしてこの時期になると「スーパー戦隊シリーズのおもちゃの売れ行きが芳しくない」という話を目にすることがある。ここで指すおもちゃとは合体するロボや変身アイテムのこと。…

仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズのRXと仮面ライダーSDの話

仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズ見ました。親子の絆と仮面ライダーの歴史という組み合わせにその方向から切り込んでくるとは!あらすじを全く読まずに行って大正解でした。今作は過去と現在と未来が交錯するSF作品。50周年記念作品ということもあ…

熱血、狂え。「12人のイカれたワークショップ」が爽快に怖かった感想

12人のイカれたワークショップ 見てきました!こ、怖かったー!!!!これからどんな気持ちでエンタメ楽しんだらいいか分からないよーーーーー!!!! きもちいいくらいタイトル通りの映画でした。心の耐久度が低いときに景気づけで見ない方がいいのかとも…

舞台「迷子」アーカイブ見ましたので箇条書き吐き出し

読み物の整理のため移動させてきました。 展開ネタバレあり。箇条書きなので読みにくいです。 記事の内容は古いですが今後再演などがあるかもなので置いておきます。 ----------------------------------------------- ・時間制作さんの舞台初めてなのとチラ…

舞台「受取人不明」高木大石ペアと青柳須賀ペア感想

読み物の整理のため移動させてきました。 展開ネタバレあり。箇条書きなので読みにくいです。 記事の内容は古いですが今後再演などがあるかもなので置いておきます。 ----------------------------------------------- 受取人不明高木大石ペアと青柳須賀ペア…

「温泉防衛バスダイバー」が楽しくておもしろかった感想

先月開催されました熱海怪獣映画祭に行ってきました。初参加だったのですがすごく濃い空間でした。その中で3日目に上映された特撮短編映画「温泉防衛バスダイバー」がとっても面白かったので感想を書いたよ!笑い溢れるとっても楽しい映画でした。現状どこか…

青柳尊哉さん写真集「a Life」/写真集が苦手なのに写真集を買った話

こんにちわ。こんばんわ。 皆さんは推しの写真集持ってますか。 推しのいい顔が、いいスタイルが、いろんな角度、シチュエーションで堪能できる万能なアレ!!写真集好きですか!!私はごめんねなんですがちょっと苦手です。大きな理由は「こっちを見てるか…

特撮クラスタにこそ見て、楽しんで、困惑してほしい映画「HE-LOW」

特撮クラスタにこそ見て、楽しんで、困惑してほしい映画「HE-LOW」 ※この記事は2019年11月に編集したものです。 初めまして。 特撮クラスタのみなさん、お元気でしょうか。 今週はニチアサこそなかったですが、土曜はウルトラマンもあったしショーや動画配信…